• MANIAC Surf Shop

Winter general has arrived...


みなさんこんにちは!!


TE2です。


今回のブログタイトル・・・


" Winter general has arrived "


こいつの意味は・・・


" 冬将軍到来 "


ちょっとかっこよく言ってみました。笑


要するに、先週末あたりからグググっと寒さが増してきましたので、なんかそれっぽいタイトルにしてみました。笑


一昨日より 師走 / 12月 にもなりいよいよ冬も本番。


暦に合わせてしっかりと気温も冷え込んできてくれてます。


プライベートな意見からすると、寒さなんてまっぴらごめんだよ。と言いたいところなんですが・・・


職業柄な観点からすると、ようやく冷え込んできてくれましたか!待ってました!


という感じ。


なんとも複雑な立ち位置にいるのが、僕ら物販の人間なんですね。笑



サーフグッズもそうだし、アパレルにしても、寒くなってからじゃないとお客様の購買意欲もなくなっちゃいますからね。


暖冬なんてまっぴらごめんだねっ。


さてさて、そんな複雑な心情の中、いよいよ始まった冬本番!


今週は冬型の気圧配置で、風も強く吹きそうな予報が出ておりまして、まさに


" Winter general has arrived "


な週になりそうな予感なのですが・・・


みなさま冬の準備は整っていますでしょうか??


前回のタイトルでは、今イチオシのメンズアパレルをご紹介させて頂きましたが・・・


今回は、レディースへ向けたアプローチを。



今更改まって説明するほどでもなく、世の中で 冬= という図式が成り立つくらい

冬の定番となっているムートンシューズ!


冬の足元はやっぱりこれじゃなきゃ、底冷えしちゃうよねぇ〜


というほどに女子の中では定番。


サーフシーンにも街中にも映えるムートンシューズブランドのemuが今年もラインナップ!


中でもイチオシなアイテムをご紹介します。



W11292 Pioneer

当店販売価格18,810円


まずはこちら。昨年リリースされ、即完売の絶大な人気を博したサイドゴアブーツ。


内側はもちろん、emu お馴染みのモコモコ使用。


このシンプルでスタイリッシュな見た目に加え、でさらに完全防水というから驚き。


雨降りの日も、雪の日も、おしゃれをしながら長靴感覚で履けてしまう逸品。




W11619 Paterson Classic Mini

当店販売価格25,740円


お次もなんと完全防水モデル。 毎年定番で支持の高い完全防水ムートンブーツ。


ウォータープルーフスエード / メンブレン、縫製部分内側の防水シームテープ加工と、細部にまでこだわられた防水ムートンブーツです。

もちろん、ライニングにはオーストラリア産シープスキンウールが使われているので、暖かさもお墨付き。




W11695 Baia

当店販売価格17,820円


クラシカルな王道ムートン StingerMicro をベースに、遊び心をプラス。

足首部分の生地を裏返すことにより見た目の柔らかさを演出できる、女子力高めな一品。


かかと側の生地は伸ばしたまま履いても、折り返して履いてもOKな2WAY仕様。

その日の気分によってスタイルを楽しめる、遊び心溢れるBaiaはなんと、日本限定仕様の希少なラインナップです。




W12015 Cairns Reverse BT 

当店販売価格13,860円


ここ数年で驚くべきスピードで定番と化したモカシン。


emuでの元祖モカシンモデルは Amity ですが、そのAmityをベースにしてさらにシンプル&スタイリッシュにアップデートされたモデルが Cairns。


こちらの Cairns Reverse BT はその Cairns のアップデートモデルとなります。


甲部分の前面に、見た目も柔らかなファーを大胆にプラスオン。

すっきりとシンプルなケアンズのシルエットとは対象に、女性らしい足元を強調して演出。

昨今人気のファーサンダルと並び、新たなトレンドとなる1足です。



W9405  APOLLO BAY GLOVES 

当店販売価格13,860円


最後に、こう言った変則的なモデルもラインナップされています。


冬場の厳しい寒さから、大事な手を守ってくれる嬉しい一品。


外側には、肌触りの良いシープスキンを使用。

もちろん手袋の内側は、寒い冬にも暖かく包み込んでくれるムートン仕様。


同色のラインナップで耳あてもリリースされているので、合わせて使えればオシャレも暖かさも両方手に入れられてしまいます。





さてさて、いかがでしたでしょうか?


今年も冬の定番アイテムとなる emu。


すでにお持ちの方も気分一新、新たな1足を。


オシャレは足元から、なんて謳い文句もありますが、まさにその通り。


ついでに言うと、冷えが来るのも足元から。


emuであれば、どちらもカバーできちゃいますねー。



あ、ちなみに言っておきますと、今回のブログは女性だけに向けたものではありません。



そう、男子に向けたものでもあります。



もうすぐで クリスマスですからねー。



独身貴族真っ只中な TE2 には縁も所縁もないお話ですが・・・。



世の男子諸君。


プレゼントに迷った時は、とりあえず emu が間違いないかと。


奥様も、彼女も、気になるあの子も。


emu は年齢層やファッションを選ばずに愛用できるアイテムなので、どんな女性にも気に入っていただけるはずです。



この冬の マストプレゼントアイテムとして、ぜひ一度検討してみては???




Yukihiro "TE2" Takahashi




176回の閲覧

Copyright(c) 2017 maniac Co.Ltd All Rights Reserved.

  • MANIAC-mail
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon